0

ひとり暮らしの男には、野菜が足りない! 「野菜を堪能できる店」まとめ

2017年4月21日 21時00分 (2017年5月2日 07時13分 更新)

タンパク質と炭水化物、それと塩分だけは摂取過剰なメシ通編集部のJです。

でも最近、野菜のうまさがわかる大人に一歩近づいてきました。

一日なるべく野菜中心のメニューで過ごすと、次の日なんだか頭も体もスッキリしている感じがしますもんね。

独身で栄養バランスが偏りがちな私ですが、『メシ通』の野菜関連の記事を読んで味と健康の両立をめざします!

バカでかい! かき揚げそばと国産野菜の天ぷらがうますぎる日本橋「よもだそば」【東京ソバット団】

会社勤めのみなさんは、お昼は外食やコンビニの弁当なんかが多いと思いますが、栄養バランスって気になりますよね。

もっと野菜を取らにゃとラーメンをタンメンにしたり、唐揚げ弁当に野菜ジュースをつけたり……と、栄養バランスにも気を使っているのでは?

そんなあなたに紹介したいのが、今回の「よもだそば」。すでに有名店で、そばだけでなく本格的なカレーもよく知られているのですが、実はここ、野菜をしっかり食べられるメニューを揃えた、ヘルシーな立ち食いそば店でもあるのです。


店頭には今週の限定そばの告知が。ね、野菜でしょ? 立ち食いそばと聞くと、かき揚げか春菊、がんばってナス天ぐらいと思うかもしれませんが、この「よもだそば」の野菜に対する力の入りようはスゴイんです。


そして「よもだそば」の人気メニューといえばこの本格カレー。より野菜を摂取するためのテクニックとして東京ソバット団がオススメするのがほうれん草のトッピングです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品