0

男性は女性よりも「他人を信用できない」生き物である【カリスマ男の娘・大島薫】

2017年4月21日 15時57分 (2017年4月22日 21時40分 更新)

 見た目は美女でも心は男――。「カリスマ男の娘」として人気を博し、過去には男性なのに女優としてAVデビューを果たした大島薫。女性の格好をしたまま暮らす“彼”だからこそ覗ける、世の中のヘンテコな部分とは?

 いまやネットで出会うという恋愛の形は、さほど違和感のないものとなってきている。

 マッチングサービスというものをご存知だろうか? マッチングサービスとは、パートナーを見つけたい人が登録し、プロフィールなどから理想の相手を探すサービスの総称。マッチング対象はビジネスから恋人までさまざまだが、こと恋愛ジャンルに関しては、ちょっとネーミングをオシャレにした出会い系サイトみたいなものともいえる。

 こういった出会いを扱ったアプリも利用者が最近増えてきて、日本で最大規模を誇るpairs(ペアーズ)の累計会員数が500万人を突破したことなども話題となった。

 出会いの場が増えると、女性は大変だなと思う。

 ボクはごくたまに、男性から誘われる経験をする。フラリと立ち寄ったBARなんかで、いちいち「実は男性なんです」なんて言うのも面倒なので、相手が気付かなければ特に説明しないことも多い。そうすると、女性として口説かれることがある(気付いてて口説いてるのかもしれないが……)。

 男性からたまにアプローチを受けるのは楽しい。男は誰かから求められる経験に不慣れだ。ボクはこの見た目になるまで男性として暮らしてきたが、基本的に男は恋愛をする際にリードする側を求められる。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品