7

そんなことする?ピザ配達が語る「ドン引きした客の行動」3選

2017年4月29日 09時00分 (2017年5月1日 17時19分 更新)
(kiankhoon/iStock/Thinkstock)

休日やパーティーなどに、注文する機会の多い「ピザ屋」。いろんな人が利用をするため、中にはとんでもない人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、ピザ配達のアルバイトをしていた経験のある男性に「ビックリした客」を聞いてみた。

(1)お金を投げて、ピザを奪い、ドアを閉める「ホームパーティーをしていたらしい大学生くらいの男女にピザを届けに行ったんですが。普通は、なにかしらのやり取りがあるじゃないですか…。

しかし、その男女は『ピザきた~!』と玄関を開けるなり、封筒に入れたお金を投げて、ピザをひったくるように奪い、何も言わずドアをバタンと閉め…。

その間、わずか数秒。配達人なんて眼中にもない…という感じなんでしょうが、せめて『どうも』とか一言くらいのリアクションは欲しかった。悲しかったです」

(2)注文をしたのに、気分が変わって受け取らない「女性宅に注文されたピザを届けに行ったんですが。玄関から出てくるなり、『すみません、やっぱりいらないのでキャンセルしてください』と…。

そんなわけにはいかないので、『もう焼いて、こうして届けにきてしまっているので…』と伝えたら、『知りません、そんなの』と、逆ギレ。

この程度で警察を呼ぶわけにもいかないので、結局そのピザはお店負担で廃棄扱いに。こういう注文したのに受け取らない人は、少なくはなかったですね…」

(3)クリスマスイブにクレーマーに怒鳴られる「クリスマスイブの繁栄期だったんですが、うちの店舗では数時間待ちになってしまうことを伝え、『それでもいい』と承諾されたうえで注文してきたのに。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    礼を知らない自称日本人が増えると各方面でこうなります。というかなってます。最低限の恥は持つようにしましょう。

    17
  • 匿名さん 通報

    日本語喋る外国人でしょ。>ここまで腐るとネトウヨも新しい人種として学会に認定されるな。オメデト

    11
  • 匿名さん 通報

    日本語喋る外国人でしょ。

    7
  • 匿名さん 通報

    ヤフオクやメルカリ等で遭遇した基地外客事例… みたいなのやると面白いと思う。ほんと想像を絶する基地外がいるから。定番のネタ「クソゲーだったから返金しろゴルァ!」みたいなのがガチでゴロゴロいる。

    5
  • 匿名さん 通報

    さすが、朝鮮人らしい

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品