59

安倍官邸「加計学園圧力文書はフェイク」は疑惑逃れの嘘だった! 決定的証拠が次々、田崎史郎までが「本物」と

2017年5月18日 12時31分

自由民主党HPより

[拡大写真]

「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っていること」──学校法人加計学園の国家戦略特区による獣医学部新設について、特区を担当する内閣府が文科省に対し早期開学を要求し、「総理の意向」として圧力をかけていた経緯が文書に記録されていることが昨日、発覚した。これは安倍首相が「腹心の友」へ便宜を図っていたことを示す重大証拠だが、一方、安倍官邸は卑しさを剥き出しにして「フェイクニュースだ!」と攻撃を展開した。
...

コメント 59

  • 匿名さん 通報

    おー今日は元気だなリテラ。重箱の隅に残った米粒をふやかして重箱一杯あるように見せるのが大得意の、些末ネタ拡大解釈メディア。

    76
  • 匿名さん 通報

    フェイクニュースと言えば、馬鹿リテラの真骨頂。

    81
  • 匿名さん 通報

    今回も毎度おなじみだが、与党側の、一国民がそれをすれば、人格さえ疑われかねないレベルの「拡大解釈がok」なら、殆どの政界疑獄はセーフとなろう。

    47
  • 匿名さん 通報

    まあリテラは見た目がまともなだけでnetgeekと同種やからな 保守速報みたいなところよりはマシだが

    1
  • 故事成語 通報

    中身にグーの音も出ない奴は、仕方がないので容れ物にケチをつける。

    9
  • 匿名さん 通報

    で、その決定的な証拠と中身の信憑性はどうなんだ?リテラさん?

    64
  • 匿名さん 通報

    なんつー下品な記事

    12
  • 匿名さん 通報

    リテラは左翼版のあじあにゅーすだにゃ!

    10
  • 匿名さん 通報

    リテラだって保守速報よりはずっとマシだよ 少なくとも捏造はしないし

    10
  • 匿名さん 通報

    エキサイトニュースってリテラなんか取り上げるの? エキサイトメール、サブアドとして使うのやめよっと なんか危険だわ

    10
  • 匿名さん 通報

    嘘だとリテラは断言して記事を拡散してますが、ちゃんと自社の記事に対して最後まで責任もってくださいね。

    14
  • 匿名さん 通報

    ネトサポネトウヨが元気だね。何一つ記事内容に反論できないのが哀れ。事務次官お墨付きの重大性すらわからないのかな?メディアリテラシーゼロだねぇ。

    60
  • 匿名さん 通報

    そろそろ安倍晋三も年貢の納め時かな。ついでにずっとすっとぼけてる相続税も払ってもらおう。

    20
  • 匿名さん 通報

    クーデター内閣だからな。政権追われたら事後処理が大変だ。だから政権にしがみつく。みっともない。

    12
  • 匿名さん 通報

    その文書がほんとうだとしたら、なんで最初のは日時と名前を隠してたんだろう。最初から出してれば話も早かったんじゃないかな。

    2
  • 匿名さん 通報

    「重箱の隅」がいまは「プールの隅」だよ!

    10
  • 匿名さん 通報

    日本でも特別検察官制度を導入すべきだね。弾劾権を持つ司法はヒラメの大群だから忖度してまともな捜査なんかしない。何のしがらみもない特別検察官に弾劾権も与えりゃ普通の国になるかもね。韓国にすら負けてるぜ。

    14
  • 匿名さん 通報

    戦略特区とは看板倒れもいいところ。将来を考えるなら、京都産業大学の提案を採択すべきだろう。 国益より私利私欲追求政権といわれても仕方が無いのではないか

    13
  • 匿名さん 通報

    国民が選んだ政党であり国民の責任でもある。法治国家である以上法廷で証明し結果に従う。韓国は世論で法を曲げる情治国家。どちらにせよ共謀罪と改憲で安倍役目は終わった。

    5
  • 匿名さん 通報

    これだけの疑惑があるのにほっておくの?政府の疑惑を追求しないの!未熟だね!日本の皆さん!

    12
  • 匿名さん 通報

    安倍官邸の年貢の納め時も、ようやく近づいてきた感あり。

    9
  • 匿名さん 通報

    森友、加計と権力の私物化が問われている。イデオロギーの問題ではない。まともに答えようとせず乗り切ろうする薄汚い連中に怒りを感じないのか!

    16
  • 匿名さん 通報

    右翼って暇なんだね。平日の昼間からこんな所で。

    6
  • 匿名さん 通報

    右翼は広告代理店に雇われて コメント入れてる。 安倍のマーケティングチームです。

    11
  • 匿名さん 通報

    ネトウヨは広告代理店から お金もらってコメントしてる。 安倍のマーケティングチームです。

    12
  • 匿名さん 通報

    頭にブーメラン刺さってる左翼も多いこと

    6
  • 匿名さん 通報

    日本のためにも、安倍はやめるべき 心の美しい日本から どんどん遠のいてるだろう。

    7
  • 匿名さん 通報

    安倍は国立大学から文系をなくすと言っている。 首相が言うべきコトでは断じてない!

    7
  • 匿名さん 通報

    田崎は文書出てすぐ本物の可能性が高いって言ってたよ? 麻生財務大臣が反対してるって内部に詳しい人間しか分からない情報が載ってるからって

    6
  • 匿名さん 通報

    リテラって何?こんな妄想でスレ立てるなよ

    5
  • 匿名さん 通報

    なにこれ?こんな罵詈雑言まみれの醜悪な駄文が「ニュース」って…。

    5
  • 匿名さん 通報

    反論がリテラだから?弱くないかい!! 多分リテラが明日は天気晴れるとかいってもバカネトウヨ、リテラ信じない合唱するんだろうな。 ちゃんと論理だてて反論しろ!

    5
  • ??? 通報

    加計学園の獣医学部を今治誘致をしたのは民進党の高井たかし議員です。 http://ksl-live.com/blog8954

    7
  • 匿名さん 通報

    民進党 高井たかし(岡山) 江田五月(岡山) あれ? 俺のことが書いてない あれだけ自分のHPでおらが獣医学部持ってきた自慢してたのに!

    6
  • 猫のふぐり 通報

    もともと安倍さんは嘘をつく人だからなあ

    10
  • 匿名さん 通報

    平成28年4月26日民進党高井崇志衆院議員が国会で加計学園の獣医学部新設を省庁と復興大臣に強硬に要求!http://news.livedoor.com/article/detail/13089096/

    5
  • 匿名さん 通報

    >フェイクニュースと言えば、馬鹿リテラの真骨頂。そして、それを喜々として選んで載せる傾エキサイト。

    5
  • 匿名さん 通報

    リテラは虚構新聞の別冊。

    6
  • 匿名さん 通報

    なんだかんだ言ってもリテラが亡くなると寂しいと思うぞ。これほどツッコミ心をくすぐるメディアはそうそうない。ところでリテラは民進・高井議員と江田議員に失礼ではないか?手柄を安倍さんにあげちゃうなんて

    2
  • 匿名さん 通報

    >リテラだって保守速報よりはずっとマシだよ 少なくとも捏造はしないし  確かに捏造はしないな。妄想だからなwww

    4
  • 匿名さん 通報

    表題だけでリテラかゲンダイかどちらかってわかった すごいメディアリテライーだなw

    3
  • 匿名さん 通報

    歴代首相の中で一番酷いんじゃない。 自民にも安倍程度ならいくらでもいるだろう。

    8
  • 匿名さん 通報

    左翼のコメントは左翼にしか響かない。意味無い。

    4
  • 匿名さん 通報

    役人はスキャンダルを保存し「適当な時期に」公にする。そろそろ官僚がアベにお引き取り願いたいサインともいえるし十分な事実を持って引きずり降ろしにかかっている。ご愁傷さま。

    7
  • 匿名さん 通報

    嘘つき 安倍晋三

    7
  • 匿名さん 通報

    圧力文書はタマキン作でしょ。父と兄が四国で獣医の。献金も受領してて。別所哲也グッジョブだったね!

    3
  • 匿名さん 通報

    森友でも加計でも政府機関で議論しているのだから、それはフェイクといわずに証拠文書を出せばよい。百の言葉の否定より、それを示す物証。開示すれば済むことだ。

    4
  • ジイさん 通報

    どこかに「遠山の金さん」いらっしゃらないんですかね(>_<)

    1
  • 匿名さん 通報

    「歴代首相の中で一番酷いんじゃない。 自民にも安倍程度ならいくらでもいるだろう。」←血統が正当で頭がカラッポな奴ほど傀儡にするには都合がいいからねぇ。晋三を利用している層こそが癌なんだと思う。

    1
  • 匿名さん 通報

    6月がひとつのターニングポイントだろうな。疑惑は目白押しだし、米政府の思惑もあるし。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!