0

飲んだくれが選んだ「ビールにあう最新スナック菓子3選」 酒が進む酒が進む酒がすすむぞー!!

2017年5月19日 22時00分 (2017年5月23日 20時22分 更新)

 みなさーん、ビールのんでますかー? 暑い日が続くと仕事終わりにビールをキュ~っとやって1日の疲れを癒やすことが日課になりますよね。編集部にも酒好きな人が多くいますが、この時期からビールの消費量がとんでもないという部員が多数。


 そんな背景がありつつ、どういうおつまみが合う? なんていう談義を交わしていたところ、「これ絶対美味しいんです!!」と鼻息を荒くする部員も出てくるなど、ビールとの相性に関する熱意はひとしお。そんな中、このところ「ビールにあうスナック菓子が増えた」という話題になりました。いわれてみれば最近、大人を意識したスナックがよく発表されているような気がします。


 編集部では仕事がら新商品情報がよく送られてくるのですが、その中から部員各自がチェックして「これは美味しかった!」という商品を推薦してもらい、推薦された商品を全員で試食して最終的に3つに絞り込みました。そこで今回は編集部おすすめの「ビールにぴったりあった最新スナック菓子3選」としてご紹介!


■じゃがりこ オリーブ&ガーリック(カルビー、2017年4月10日~7月中旬)


カルビーのロングセラー商品・じゃがりこ。独自の製法によりサクサクの食感が大受けし、95年の発売から愛され続けて22年が経った今ではすっかり定番です。7月中旬までの限定で登場した「オリーブ&ガーリック」は、お酒にも合うじゃかりことして公式が銘打っている商品。


味はガーリックの風味とオリーブの上品な風味が上手にまざりあい塩気も良いあんばい。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品