0

専業主婦に向いている人の特徴って?正直すぎる回答に驚きも

2017年5月20日 09時00分 (2017年5月22日 16時19分 更新)
(©ぱくたそ)

結婚や出産などのライフイベントを経て、専業主婦になる女性は少なくない。なりたいと思ってなった人がいる一方、働き続けることを一旦断念して家庭に入っている人もいるだろう。

では、専業主婦を職業として考えたとき、どんな人に適性があるのだろうか?

■専業主婦に向いている人の特徴とは?19日、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に「専業主婦に向いている人」というスレッドが立てられた。スレッド主が専業主婦に向いている人の特徴を尋ねたところ、以下のような回答が寄せられることに。

・ひとりが好きな人

・家事が好きな人

・外に出ないでもストレスを感じず楽しめる人

・暇を苦痛に思わない。時間の楽しみ方を知っている

・掃除、料理が好き。インテリア雑誌を見て、日々インテリアを考えるのが好き

・家にいてもグータラグータラせずにいる人

一方、「子供といて苦痛にならない」「家にい過ぎてもおかしくならない」など中にはかなり正直とも言えるコメントも……。

・人間嫌いな人、金銭的に余裕がある人

・ゲームやテレビなど好きな人、またその時間を無駄な時間と思わない人

・子供といて苦痛にならない人……

・家にい過ぎてもおかしくならない人

・承認欲求が低い人 。人に認められる嬉しさよりも人に合わせるストレスの方が大きい……

また、「承認欲求」について言及するコメントも複数見られた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品