0

マツコや水卜アナ…食レポ上手=「理想の上司」説を検証

2017年5月22日 08時00分 (2017年5月24日 15時19分 更新)
しらべぇでは以前、食レポに定評のある芸能人をピックアップし、「食レポを見ると食べてみたくなる人は誰ですか?」を調査。

結果、石塚英彦ホンジャマカ)、水卜麻美(日本テレビ)、マツコ・デラックスらに票が集まった。

上位の共通点として、食べっぷりがよく、親しみやすい部分以外にも、信頼できるコメント力が挙げられるだろう。

そう考えると、親しみやすく信頼ができる=理想の上司像と近いものがありそうだ。

そこで編集部では、全国の20~60代の男女1,340名を対象に調査を実施。食レポに定評のある芸能人から「上司にしたい人」を選んでもらい、結果を元にランキングを作成。検証してみた。

■第5位:渡部建アンジャッシュ)(58票)

渡部健が第5位にランクイン。佐々木希と結婚したことがプラスに影響したのだろうか。

日テレ系『今夜くらべてみました』の女性芸能人への愛あるダメ出しコーナーも好評。『アメトーーク』などの番組では、後輩芸人から慕われているエピソードも多く、親身な一面もある。

■第4位:水卜麻美(日本テレビアナウンサー)(80票)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

第4位は水卜麻美アナ。ここ数年の好きな女子アナランキングは敵なし。

『24時間テレビ』などの大きな仕事をこなし、周りから愛されているところからも、一緒に仕事をしてみたいと感じるのだろう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品