0

週末プチ稼ぎ・週末起業で収入アップしよう!

2017年6月17日 11時25分 (2017年6月18日 18時40分 更新)

■週末を利用したプチ稼ぎが注目されるように
会社によっては副業を推奨しているところもあり、働き盛りの世代では、週末を利用したプチ稼ぎが注目されるようになりました。プチ稼ぎにはどのようなものがあるのか、どのように稼いでいくのでしょうか。

■アルバイトで稼ぐ
求人サイトをチェックすると、週末のみOKという求人が多数あります。これらの仕事は派遣であったり、アルバイトであったりするのですが、主に土日に業務が集中するサービス業や不動産業などの求人が多いようです。

安定的なプチ稼ぎライフを目指すならば、特定の会社でのアルバイトをすると良いでしょう。とはいえ、土日および祝日で仕事をするため、平日は普通に会社勤めをして、週末はアルバイトになります。お休みの日が無くなってしまうのが最大の難点です。

週末に派遣として働く場合には、会社選びがとても重要になります。派遣を依頼する多くの企業は、概ね複数の派遣会社と契約をしています。同じ業務を行っていても派遣元によって時給が違うことが多く、時給にして100円程度の違いはザラ。イベント関連の派遣の場合には、500円以上の差が生じることもあるようです。

派遣でプチ稼ぎを考えているのなら、複数の会社に登録し、同じイベントがあるのか、時給はどのようになっているのかを確認しましょう。

■自宅で稼ぐ
自宅で稼ぐ、すなわち在宅ワークで稼ぎたいという人も少なくありません。今、在宅ワークのひとつとして注目を集めているのは、ネットオークションで稼ぐという方法です。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品