1

金持ち体質は直感で行動ができる人

2017年6月19日 22時15分 (2017年6月21日 19時40分 更新)

■少しでもチャンスがあればすぐに行動を
今や日本国内だけで資産を増やす時代ではなく、世界中から最適な場所・最適な商品を選択し、運用できる時代になりました。もちろん、日本でもできることはたくさんありますが、対象が100カ国に広がれば、単純にチャンスも100倍になります。

日本のGDP(経済成長率)は1~2%ですが、世界を見渡すと年率10%以上の成長をしている国もあります。

日本には高度成長期というものがありましたが、この時代には預金金利が7%もつき、株価や不動産価格が2倍3倍になっていました。言ってしまえば無理に頑張らなくても経済が良くなりそれにあわせて家計も良くなり、自然と資産も増えていく、という好循環を生み出す「上りのエスカレーター」の状態です。

上りのエスカレーターな状態を生む国である条件は、人口増加、経済成長、インフラ整備、この3つが揃っていることですが、今現在、当時の日本と同じように上りのエスカレーターな国もあります。

つまり、上りのエスカレーターにお金を置いておけば、自分があくせく働かなくても上まで運んでくれるという市場があるということです。

■世界の情報が手のひらの端末に集まる
かつては海外投資とは非常にハードルが高いものでした。何より情報入手が難しく、判断材料に乏しかったためです。しかし現在では、インターネットの発達によって、日本にいながら世界各国の情報を瞬時に入手できるようになりました。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    あっさり破産して回りに迷惑かけるのもこのタイプだけどね。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品