1

元SMAP香取ら3人ジャニーズ退所へ 中居の残留に「再結成」願う声も

2017年6月19日 10時00分 (2017年6月21日 08時19分 更新)
©sirabee.com

18日、昨年末で解散となったSMAPの元メンバー5人のうち、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人との契約を、期間満了となる9月8日で終了することをジャニーズ事務所が発表した。

長年在籍した事務所との決別にショックの声が広がるとともに、リーダー・中居正広の思わぬ行動に注目が集まっている。

■退所にジャニー喜多川もコメントスポーツ誌などの報道によると、今年6月の時点で3人が事務所に契約の終了を申し入れ、相談の末、契約の終了が決定。退所する3人の今後については詳細が固まり次第、それぞれから発表されるようだ。

この件に関し、同事務所のジャニー喜多川社長も異例のコメントを発表。以下、一部を抜粋すると……

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」

■再結成を願うファンもそんな中、ネットの注目を集めたのが中居の行動。木村拓哉とともに事務所に残り、契約を続けるようなのだ。

もともと、昨年の解散騒動の際には他の3人とともに退所すると見られていた中居。それだけに、彼のこの行動は一部のファンには意味深に写るようで、「再結成の予兆か」「キムタクをひとりにしたくなかったんだ」などの声が確認できる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • ニャニャー 通報

    元SMAPツートップがジャニーズ事務所残留も、確執はあると思う。それでも苦楽を共にしてきたのは変わらないもんね。それぞれ5人は自分の信じる道を歩んでいるのではないかな(^ε^)-☆Chu!!

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品