0

【おとなの週末】綺麗な個室のある接待串

2017年6月20日 08時00分 (2017年6月27日 04時19分 更新)

端正かつ美味なる串を静謐な空間でいただけばどんな会話も笑顔になるはず。

■七鳥目(広尾) 松風地鶏、エル・フランスこだわりの焼鳥をコースで

完全無薬飼料で長期間大切に育てられた兵庫県の松風地鶏をはじめ、柔らかな肉質の千葉県の水郷赤鶏、国産フランスうずらの卵、エル・フランスなど、こだわりの食材で作る焼鳥が評判の店。メニューは5800円のコースのみ。先付に始まり、レバーパテ、串焼き、本日の一品など全8品。濃厚でクリーミーなエル・フランス、パリッと焼けた皮が美味なもも、ワサビをのせたジューシーなつくねなど、食材の持つ力を遺憾なく発揮させた焼鳥は見事のひと言。名物の凍結生レモンサワーをお供に、至福の時間を楽しみたい。



■店舗情報
【酒】

生ビール:700円

焼酎グラス:750円

日本酒1合:800円~

ワインなし



【その他のメニュー】

コースは七鳥目コース5800円のみ。エル・フランスのブリュレはコースに500円追加で注文可能

■焼鳥 きなり(早稲田) メニューにない希少部位の焼鳥をお好みで味わう幸せ

早稲田駅から徒歩1分という好立地に2017年1月開店。白檀の香りに誘われて階段を降りると、木目を生かした雅やかな大人の空間が広がる。懐石仕立ての「おまかせコース」は3900円からとリーズナブル。しかし、9種類の豆皿が木箱に収まった見目麗しい前菜が登場すると、コスパのよさに感激してしまう。串焼きはさび焼、丸はつ、ぼんじり、もも、せせりなど7本。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品