0

2017年6月17日 連続出張<次元上昇日記>

2017年6月20日 09時00分 (2017年6月23日 13時05分 更新)

 ふだんあまり遠出せずこもって仕事しているのですが、先週、二日続けて新幹線というスケジュール感になりました。
 金曜日は、仕事で三島へ。新幹線的にはわりと近かったのですが、目的地までの車がかなり激しいロードインフォメーションでした。でもこの半日はまだ元気でした。
 東京に夕方頃戻り、この日じゅうに、取材したばかりのイラストを描いていたら夜中になってしまいました。
 次の日は、五時起きで大阪へ。前日三島まで行ったのでそのまま泊まれば、距離的に近かったかもしれません。じわじわ疲労感が出てきましたが、生ローヤルゼリードリンクで生命ポイントを増やしました。
 早起きしたのは大阪で気になっていた、サムハラ神社というパワースポットに寄りたかったからです。無事九時半頃にお参りできました。人気の神社で結構参拝者がいました。中には強引に車で鳥居をくぐって、狭い敷地に停めてる人までいました。神様的にマイナスポイントなのではないでしょうか……。この神社で売られているという指輪のお守りはすでに売り切れ、六月下旬に再入荷するとのことでした。

サムハラ神社の外観。太陽光かもしれませんが神秘的な光の筋が……。


 昼にはNHKで「バリバラ」という素敵な番組の収録に単発で参加させていただきました。障害者情報バラエティー番組というコンセプトで、出演者の方々の個性に感銘を受けました。出演者のOさんが雑誌のページのコピーをくださって「昔同じ雑誌で書いていたそうですよ」とヘルパーさん。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品