1

本当の意味で“イイ男”は、ここで見分ける!

2017年7月17日 20時45分 (2017年7月18日 22時15分 更新)

■“イイ男”って、どんな人?
ルックス、職業、年収…など、表面的な条件ばかりに目がいき、残念な男性と付き合って不幸になっている女性も少なくありません。

本当の意味で“イイ男”とはどういう人でしょうか?“イイ男”の見分け方を紹介します!

■威張らない人
男性は女性に自分の強さをアピールしたがる傾向はあるものです。ただそのアピールの仕方を間違えると、威張ったり、偉そうな態度をとったりするような人もいます。

逆説的なことを言ってしまうと、自分に自信がある人はわざわざそんな偉そうな態度をとって“虚勢を張る”ようなことはしません。つまり威張るのは、自分に自信がないことの表れなのです。

さらに、威張る人は周りから認められません。なぜなら威張られる側からすれば、「この人は私のことをリスペクトしてくれていないから威張るのだ」と思うもの。リスペクトしない人は、リスペクトされません。つまり、威張る人ほど、周りは認めてくれないのです。そんな人は、先行きが暗いものです。

彼の“威張り度チェック”で最適なのが、食事の場面です。一緒に食事に行ったときは、店員さんに偉そうな態度をとらないか、さらにタクシーに乗ったら、運転手さんに横柄な言動をしないかは、要チェックですよ!

■負け方がうまい人
人は勝った時よりも負けた時に、その人が持つ“心の強さ”が見えるものです。それは、自分よりも優秀な人が目の前に現れたときの言動で、「差」が出てきます。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    これって、女性にも当てはまるような…。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品