0

キスの相性とは? おいしいキスとまずいキス

2017年7月17日 19時45分 (2017年7月18日 21時45分 更新)

■キスに相性はある? 相性がいいキスの見分け方とは?

「キスは大事、本当に大事」とやたら強調する女友だちがいる。ほかの女性たちに聞いてみても、同意見多数。

キスの相性は、相手に対する気持ちや好み、経験やテクニック、もしくはタイミング屋などによってシチュエーションに変わるものなのか。
恋していたわけではないのに一度のキスで恋愛モードになってしまった、あるいは好感度は高かったのにキスでイヤになってしまった……そんな女性たちの声から、おいしいキス・まずいキス、そして相性のいいキス・悪いキスについて聞いてみた。たった一度のキスで、これからの運命が決まることもある!?

■「ただの友だち」から、一気に恋愛モードになるキスの特徴

「友だちとしか思えなかった人なのに、酔った勢いでキスしてしまったら、それが体に響いて……(笑)。とってもおいしいキスだったんです。気持ちが一気に上がりました」

アサミさん(28歳)はそう言って笑う。学生時代の仲間である彼とは、みんなで年に数回会う程度の関係だった。半年ほど前にあった飲み会の帰り、彼が引っ越してアサミさんと同じ沿線になったことを知る。

「じゃあ、一緒に帰ろうということになって。私のほうが手前の駅なので降りたら、彼も一緒に降りちゃった。『遅いから送っていく』と。『かえって怖いわ』とジョークで返したんですが、なんとなく駅前のバーに入って飲み直して。ふたりで語り合ったのは初めてだったけど、冗談ばっかり言ってました」

店を出たところで、彼がぎゅっと抱きしめてきた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品