0

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】両親に彼との結婚を反対されています・・・

2017年7月17日 19時00分 (2017年7月25日 22時37分 更新)
銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。


≪今回のお悩み≫
初めまして、こんにちは。
私は、28歳のOLです。
私には、芸能活動をしている30歳の彼氏がいます。
その彼とは付き合って5年になり、年齢的にも結婚も考えています。

しかし、私の両親が彼との結婚を反対しています。
父は公務員ということもあり、彼のように不安定な職業に就いている人を認めようとしません。
たしかに、彼はまだ売れていないため、フリーターくらいの収入しかありません。
でも、私は絶対に売れると信じています!

結婚する時は、家族や友人みんなに祝福されて結婚したいと思っているのですが
このまま・・・、両親に反対されたまま、結婚しても良いのでしょうか?
(28歳/女性/会社員)


≪香織社長の答え≫
結婚って何でしょうね。
同じ「結婚をする」という行為でも、人によって理由や目的が全然違うと思うんです。
しかも、それが配偶者同士でも一致していない場合も多々あるようです。

今回のように、結婚に纏わるお悩みは、よく有りがちながらとても難しい問題ですので、大事な部分の考え方を検証していきたいと思います。

ご一緒に考えてみてください。

さて、あなたにとっての結婚は何でしょうか?
ご相談内容を拝見して、最初に引っ掛かりを感じたのは「年齢的に結婚を考えている」という部分です。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品