0

叶姉妹「夏コミでは参加者の言葉に思わず感動!」 冬コミケ参加も熱望

2017年8月13日 06時30分 (2017年8月15日 08時49分 更新)
8月12日、秋葉原某所にて『とらのあな』新CM発表会が開催。会場にはCM主演の叶姉妹も駆けつけた。

グッドルッキングガイたちに「ホワイトタイガー」と呼ばれる恭子は、とらのあなに親しみを持っていたという。

とらのあなは同人誌取扱日本一を掲げる同人ショップだが、夏コミケで同人誌の頒布をしたばかりの叶姉妹に対しての質問も飛び交った。

■そもそも叶姉妹はコミケの存在を知ってた?
恭子は、コミケはもちろん、マンガやアニメも全く関心が無かった。洋画ならばゴッドファーザーが好きだという。

むしろ興味があったのは美香のほう。美香は様々なジャンルのアニメやマンガを恭子に勧め続けるもスルー。

■きっかけは『ジョジョ』
だが恭子のブログで掲載写真のポーズがツイッターで「ジョジョに似ている」と話題になったのを本人が知って興味を持つ。

ジョジョ3部はあちこちの世界を旅をするが、それが恭子自身の経験と重なって楽しめたようだ。

■同人誌は恭子が不眠不休で
これまでも美容に関する製本などを手がけてきた叶姉妹。こうした創作活動時、恭子は眠らなくなるという。2日間、不眠不休で作り上げられたのが今回の夏コミで出展した同人誌だ。

記者から「大変でしたか」と問われると、「趣味の延長ですから、とても楽しかったです。私の頭のなかに思い描くものを再現しました」と恭子。

制作のアシスタントをしていた美香は「姉は線が気に入らない、色使いが違う、と何度も何度も描き直していました。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品