0

美人は3日で飽きる?飽きない?男子の本音を聞いてみた

2017年8月19日 18時00分 (2017年8月21日 18時49分 更新)
8月も後半戦、お盆休みも終わりボーッとしているみなさん、ごきげんよう。私は、お盆休みはナシ。中村愛でーす!

©sirabee.com

■美人は3日で飽きると思う?ホント休みって嬉しいし、何日あっても足りないし、飽きないですよね?

でも、「美人は3日で飽きる」なんて言葉があります。“休み”は飽きないけど、“美人”は本当に飽きるのでしょうか? しらべぇ編集部が20~60代男性671名に聞いてみました。

©sirabee.com

なんと! 約8割もの男性が「美人は3日で飽きない」と答えたのです。“中の下”なんて言われる私からすると、ちょっと悔しい気もする結果に戸惑いながらも、理由を聞いてみました。

■美人が3日で飽きない理由・会社で美人な社員がいるけれど、毎日見ていても飽きていないから。多分、美人は何万年経っても飽きないと思う。(40代 会社員)

・綺麗な絵画を飾っていて飽きないように、美人も飽きるわけがない。多分、ブスな人が美人への嫉妬を込めて作った言葉だと思う。 (30代 会社経営)

・最初はなんでこんなにキレイなんだろう? と顔ばっかり見てしまうけど、飽きるではなく慣れる感覚だと思う。(30代 ディーラー)

論理的な理由はないものの、「美人は3日では飽きない」信念に、確固たる自信だけは伝わりました。

また、最後の理由では「飽きるじゃなくて慣れる」と意見が。そう、慣れると言えば「ブスは3日で慣れる」もよく言われる言葉です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品