67

マクドナルド、愛称決定キャンペーンでマクド軍が勝利! 値引きクーポン配布

2017年8月21日 16時37分 (2017年8月21日 23時40分 更新)
日本マクドナルドは8月21日、「マックなのか? マクドなのか? おいしさ対決!」キャンペーンの結果を発表した。同キャンペーンは、マクドナルドの愛称をかけて、東京を中心とした「マック軍」と、大阪を中心とした「マクド軍」に分かれ、それぞれの個性を発揮した商品を販売。ツイッター上で「マック軍」「マクド軍」および各商品名が入った「ツイート」「リツイート」数を測定し、その数が多い方が勝利するというもの。

○関西圏を中心とした「マクド軍」が勝利!

4日~20日の間に測定を行った結果、「マクド軍」の方が勝利となった。その勝利を祝して、8月22日より「優勝セール! クーポン」を配布。クーポンによって、「大阪ビーフカツバーガー」は単品で税込90円、バリューセットで税込140円、「大阪ビーフカツマフィン」は単品で税込50円の割引となる。

クーポンは、同社公式アプリと公式Twitterより配信する。配信開始時間は、「大阪ビーフカツマフィン」が5時、「大阪ビーフカツバーガー」が10時30分。商品が売り切れになった場合はその段階で終了する。

また同社は、「マクド」を愛称とする地域が関西圏中心の少数派とのことで、その「マクド軍」が勝利したことを称えて、ホームページの一部を「マクド」仕様に変更すると発表。8月22日11時より展開されるという。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 67

  • 匿名さん 通報

    マクドって呼ぶ人は恥ずかしい人だと思ってる

    37
  • 匿名さん 通報

    呼び方なんてどっちでもいい。マクドに成ったからって食品添加物の量が変わるわけじゃないんだから。

    34
  • 匿名さん 通報

    ドンキもパチンコも行かないけどマックには行く。マクドとは言わない。

    34
  • 匿名さん 通報

    もうマックドでいいよ。

    27
  • 匿名さん 通報

    CMも地味で、イベント自体話題にもならず、こうして報告や割引も地味。もうドンキとパチンコが好きな人種しか行かないもんね、マックもマクドも。

    13
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品