0

大盛り10円、特盛り20円といえばココ!新潟市の「麺屋しゃがら」

2017年8月21日 18時00分 (2017年8月31日 10時59分 更新)

大盛り10円、特盛り20円で大ブレイク!!

新潟市には、ボリュームたっぷりの自家製麺をおいしく食べられると人気のお店があります。

お店の名前は「麺屋しゃがら」。

逆さになっている「ラーメン」の看板がひと際目を引きます。

あまりの人気っぷりに、開店と同時に駐車場は満車に!

こちらのお店では、麺の大盛りを10円、特盛りを20円というサービス価格で提供しています。

そして更に!!

ラーメンの特盛りは、麺量360g、つけ麺にいたっては450gになるとのこと。

そこまで言われたらチャレンジしない訳にはいきませんよね!

▲つけ麺(770円)+特盛り(20円)

つけダレ。

たっぷり450gの麺は迫力満点です!

酸味と甘みのあるつけダレは、あっさりながらも魚介と醤油風味が強く、麺に印象的な味を絡ませてくれます。

多加水の太麺はモッチリと弾力感ある食感がなんともいえませんね!

たっぷりの麺は、最後まで飽きがくる事なく、おいしくいただけます。

普段、筆者はラーメンを注文する際に大盛りにする事はほとんどないのですが、何故か倍以上の量をサラリと食べられてしまうのが不思議です。

「麺屋しゃがら」のつけ麺作りに密着!

迫力満点な「麺屋しゃがら」のつけ麺を作る現場へと潜入取材を行いました!

大勢のお客さんに提供するために、大きな寸胴4本で仕込みをしていました。

基本的にはあっさり系のスープは、ゲンコツ、背骨にカツオを加え、比較的弱火でじっくりと炊き込んでいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品