0

お皿の上でぷるぷる!パンケーキが美味しいひがし茶屋街の町家風カフェ

2017年9月14日 17時00分 (2017年9月16日 16時53分 更新)

石川県の食材を使用したパンケーキのお店です!

空前のパンケーキブーム!

甘いもの大好きな私はウハウハ♪

石川県にもパンケーキを頂けるお店が増えました。

今回は、昨年10月にオープンしたひがし茶屋街にあるカフェのご紹介です。

宇多須神社の前にありますCafe多聞

ひがし茶屋街をずんずん進んで奥の方にあります。

町家をリノベーションしたカフェは有名なタレントさんがオーナーです。

店内は1階テーブル10卓ほど、2階はお座敷になってます。

(以前伺った際、閉店間際に撮影した為外は暗いです。)

 

メニューはパンケーキ中心ですが、プリン、チーズケーキ、抹茶パフェ(季節のスペシャルデザート)もあります。

パンケーキメニューは、金沢の有機小麦を使った多聞のパンケーキ、加賀藩前田家伝来五色フルーツのパンケーキ、能登大納言あずきのパンケーキ、五郎島金時のモンブランパンケーキ、季節のスペシャルパンケーキがあります。

季節のスペシャルパンケーキは現在メロンのパンケーキ

今回はお隣の方が食べててとてもおいしそうだったので、五郎島金時のパンケーキにしました。

運ばれてくる途中からお皿の上でぷるぷる!

お隣の方のパンケーキはぷるぷるすぎて倒壊!

パンケーキは塩気が強めで甘さはかなり控えめです。

ふわふわで軽い口当たり♪

モンブランは優しい甘さであっという間にペロリ!

三枚重ねのド迫力!!

焼き上がりに20~30分ほどかかりますが、おいしいものの為なら待ちますとも(°▽°)

アイスコーヒーとアイスカプチーノ。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品