6

ひどい! 母親女性が子供のいない女性にされた最悪言動3選

2017年9月14日 09時00分 (2017年9月16日 11時29分 更新)
(junce/iStock/Thinkstock)

結婚をして子供もいる女性が、独身や子なしの女性に対して「まだ結婚しないの?」「早く子供をつくりなよ」などと、ひどい言動をする…というのはよく聞く話だ。

だが中には、逆に母親女性が子供のいない女性たちから、傷つくような言動をされることも多々あるという。しらべぇ取材班は、話を聞いてみた。

(1)「将来の税金のために、もっと産んで」と言われる「独り身の女友達から『少子化で税金を払ってくれる人がいなくなって将来がこわいね。あなた頑張ってもっと産んでよ!』と、言われたことがあります。

うちの子供は税金を払う道具じゃないし、独身を馬鹿にするわけではないですが…『そんなことを言うならおまえが結婚して産め!』という気分でした」(女性・36歳)

(2)遊びに誘っても「つまらない」と断られる「長年の親友だった子が、私が子持ちになってから数回会っただけで、遊びに誘っても遠回しに断られるように。『なにかした? はっきり教えてほしい』と聞いたら。

『もう一緒にお酒は飲めないし、子供と一緒じゃないと遊べないし、つまんなくて…』と。ショックでしたが、環境が変わると合わなくなるし、しょうがないのかな…」(女性・33歳)

(3)「こんな時代に生まれてくる子に未来はない」と言われる「出産祝いの場で『こんな景気も悪くて少子高齢化の時代によく産めたね。

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    子供がいるからって威張るな。そういう脳無しの阿呆親がいるからまともに教育が行き届かない刑事事件を起こす、クソガキが育つんだ。人の心も解からない痛みも解からない子が育つ。

    5
  • 匿名さん 通報

    全部友人じゃん。そういうこと言う友人と付き合ってる自分のせいでしょ。子供がいるのに独身&子供いない女と遊び歩いてんじゃねーよバカ親。

    4
  • 匿名さん 通報

    親の顔観たら納得できる阿呆面の顔している。常識の無い・人の心も解からない・痛みも解からない面をぶら下げて生きている阿呆親。脳みそが腐って虐待も平気でする奴

    3
  • 匿名さん 通報

    人の心が分からない人が湧いているようですね

    3
  • 匿名さん 通報

    一般的には逆のケースが多い

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品