0

元カレから突然の連絡が!あなたが取るべき行動は?

2017年9月28日 19時00分 (2017年10月4日 18時42分 更新)

普段ほとんど会わない人と一日に何度も出くわす。
欲しいと思っていたものを偶然プレゼントされる。

自分に起こったできごとにはすべて意味がある、とする考え方は古くからあります。普段占いや風水を信じない人も、こんな出来事があったら「もしかして運命?」と考えてしまうはず。

『運命のサインをよみとく事典』(サンマーク出版刊)によると、日常生活で起きる出来事には、もっともっとたくさんのあなたへのサインが隠れているそう。たとえば、ある日突然、昔の恋人から連絡が来た時、そこにはどのような意味が隠されているのでしょうか?

ここでは日常生活でよく見かける光景に隠れた運命的な意味合いについて紹介します。

■「シャツのボタンが取れる」には二つの意味がある

シャツのボタンは不思議なもので、どんなに使っていても取れないこともあれば、すぐに取れてしまうこともあります。

本書の著者で西洋占星術師の香椎美裕紀さんによると、ボタンは「金運」と「人とのつながり」の二つを象徴しているそう。

ボタンが取れるということは、金運を失う兆候であり、身近な人との関係に不安を抱いているサインでもあります。最近やたらとボタンが取れるという人は、お金の使い方が荒くなっていないか、大切な人をないがしろにしていないか、自分の行動を振り返ってみましょう。

■過去のパートナーから連絡が来るのは新しい出会いのサイン

何年も連絡を取っていなかった昔の恋人からある日突然連絡がくると、「もしかして、復縁したいのかな?」と考えたくなりますが、実はこれは逆で、あなたに新しい出会いが訪れる前兆なのだそう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品