0

最上級のホスピタリティで極上の非日常を味わう ハワイ・ハレクラニが100周年記念パッケージを発表

2017年9月30日 16時00分 (2017年10月4日 18時41分 更新)

ハワイオアフ島・ハレクラニの魅力とは?

[拡大写真]

ホテルと言えば、観光や出張などで出かける際に「宿泊」を目的に利用するもの。しかし、ホテルでずっと過ごすこと、つまり「ホテルに滞在すること」自体を旅の目的にしてしまうホテルがある。ハワイオアフ島・ホノルルにある『ハレクラニ』がまさにそれだ。観光地ハワイにいながらにして、「外には出ずに、ここで日がな一日過ごしたい」そう思わせるハレクラニの魅力とは? 実際に宿泊してその極上のホスピタリティを体験してきた。


ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味を持つ「ハレクラニ」。一歩館内に足を踏み入れるとワイキキの喧騒が嘘のような別世界が広がる。ハレクラニに一度でも滞在したゲストには、チェックイン時、フロントスタッフから「おかえりなさい」「Welcome back」と声がかかる。


チェックインはそれぞれ各客室で行われ、その際にウェルカムフルーツとチョコレートが用意されている。


ホワイトで統一された客室は、決して華美な装飾などはないのだが、これ以上ないほどリラックスできる別格のオーラが漂う。シャワーブースが併設されたしっかり肩まで浸かれる深いバスタブ、ピカピカに磨き上げられた大きな鏡がある洗面化粧台。ベッドやラナイのチェアはもちろんのことソファやデスクの椅子にさえ、一度腰を掛けたらもうそこでずっとまどろんでいたい。昼間、ショッピングやアクティビティをして、ただ眠りに帰るというより、「ホテルの中でずっと過ごしたい」そう思わせる魅力がハレクラニにはすべてそろっている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品