0

乃木坂46・高山一実が投資に挑戦! 貯金額は「同世代の女の子の5倍くらい」

2017年10月2日 20時00分 (2017年10月13日 17時42分 更新)

人気アイドルグループ・乃木坂46高山一実さんが投資に初挑戦。その様子が描かれたビジネス書『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド――アイドルのわたしでも。』(PHP研究所刊)の出版を記念したイベントが10月1日、東京都内で行われた。

テレビ番組でその節約ぶりが話題の高山さん。本書では“伝説の相場師”といわれた奥山泰全さんに指導を受けながら、投資について基礎から勉強・実践していく。
高山さん自身はもともと投資に興味があったそうで、「ざっくり投資の仕事をするという話を聞いて、『やった!』と言いました。やってみたいという気持ちがあったので楽しみでした」と、オファーを受けたときのエピソードを披露した。

また、投資に取り組む姿を見ていた奥山さんが、「(高山さんは)とにかく真面目。決められたルール通りに丁寧に実践していたのは良かったと思います」と褒めちぎると、高山さんは照れ笑い。「最初は無知で、(投資は)ギャンブルにイメージに近いがあったけれど、講義を重ねていくうちにまったく違うことが理解できました」と話し、成長をアピール。書籍のお渡し会ではファンにギャンブルと投資は違うことを教える一面もあったという。

1年前にスタートした投資は現在も続けているといい、「これから10年先を見据えて、(10年後に)これを買おうかなというより、父と母に子ども一人を育てるのにかかる額くらいは返したいと思いました。それは父にもすでに連絡して、具体的な額も言いました」と将来についてコメント。
また、話題になっている貯金額についての質問が出ると「たいした額ではないけど…同世代の20代の女の子たちの5倍ぐらい(笑)」と打ち明け、笑いを誘っていた。

『お金がずっと増え続ける投資のメソッド――アイドルのわたしでも。』は、高山さんが資金200万円を元手に金の投資を実践していく一冊。対話形式なので、初心者も分かりやすく理解できる内容となっている。

(新刊JP編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品