0

『リンカーン』でダウンタウン浜田が見せた優しい一面 「浜田さん素敵!」の声も

2017年10月5日 16時00分 (2017年10月7日 16時29分 更新)
(画像は『リンカーン2017 秋 第10回 ~芸人大運動会~』公式サイトのスクリーンショット)

4日に放送された『リンカーン2017 秋 第10回 ~芸人大運動会~』(TBS系)で見せた、ダウンタウン・浜田雅功の優しい一面がネットで大きな反響を呼んでいる。

■アメとムチがもたらした勝利番組は、浜田組・松本組に分かれた芸人たちが、障害物競走やリレーなど様々な競技を行い、設定された賞金を獲得。その合計金額を競うもの。

浜田組のキャプテンを務める浜田は、結果を残せない芸人を激しく叱責したりメガホンで頭を叩いたりなど、脅威や暴力を振りかざす「恐怖政治」でチームの士気を高めるのが毎年のお約束だ。

そんな浜田だが、最終種目の「全員リレー」では「いいよぉ! いいよぉ!」「しっかりバトン渡して!」など、声援を飛ばす。体重100キロのゆりあんレトリィバァが走るときには、「(相手の走者を)気にすんな!」と優しく声をかける姿も。

飴と鞭を巧みに使いこなすリーダーシップに引っ張られ、浜田組は去年に続き2年連続の勝利をおさめた。

■浜田の優しさにキュン仲間に大きな声援を送る浜田の姿に、「浜田さん優しい」「浜田さんみたいな先生ならリレー頑張れる」など、ツイッターには絶賛する声が多く寄せられている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品