0

自己中! 自分の話ばかりする人を注意した時にされた最悪行動3選

2017年10月6日 21時00分 (2017年10月9日 06時29分 更新)
それを打ち消そうとやんわり注意して、皆で喋れるような話題を振ったら。

その人は『皆は俺の話を聞きたいの! おまえの話なんて誰も聞きたくないから、かぶせんな!』と、僕を制止。自己顕示欲が強すぎでしょ…」(男性・26歳)

▪️人の話を聞くのは面倒?ちなみにしらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,357名を対象に調査をしたところ、6割以上の人が「人の話を聞いていない」と判明した。

©sirabee.com

興味のあることならまだしも、そうではない人の話を聞くのはなかなかツラいものだ。しかし、自分の話を聞いてほしかったら、相手の話を聞くのも作法。

お互い様の気持ちで人の話にも耳を傾けたほうがいいかもしれない。

・あわせて読みたい→「マウンティングがやめられない」と悩む女性 「やめる気ないでしょ」と賛否両論の声

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品