0

【100均】セリアのそっくりさん。うれしいモノと、ガッカリしちゃうモノ

2017年10月7日 17時00分 (2017年10月10日 04時48分 更新)

100均の中でも可愛いデザインが豊富なことで有名なセリアですが、そっくりさんアイデア商品も数多く出しているってごぞんじですか? しかし機能や使い勝手はどうかな? ということで実際にメーカー品と比べてみたところ……。


可愛いだけじゃないんです
セリアの隠れた実力


同じ用途なら安いに越したことはない、そんなニーズに応えるべく100均には「あれ、これどっかでみたかも」な、そっくりさんアイデアグッズが溢れています。

でも、実際に使ってみて、なんだかイマイチだったり、ぜんぜんダメだったり、そんな失敗するのはイヤ!

ということで、あなたに代わって編集部が“そっくりな”セリアとメーカー品を比べてみましたところ、まさかの結果となったのです……!


[ボトル洗い]狭い口も
洗えるので、むしろ大アリ!



セリア
ロングボトルスポンジ くも
実勢価格:108円


マイボトル派には必需品のボトル洗い。特に流行の細口タイプが洗えたのは、意外にも(?)セリアのものでした!



細口タイプの保温ボトルにはセリアしか入らず、レックはどちらかというと大口のものをガシガシ洗うことに最適化されていました。マイボトルの形状にもよりますが、1本でいろんなタイプに適用できるセリアは間違いなくお買い得です!

比べたのはこちらです。



レック
激落ち ボトル洗いロング
実勢価格:850円


[計量スプーン]ポップなルックス
実用性もバッチリでした!



セリア
計量スプーン
実勢価格:108円


料理家の風間章子さんも愛用するセリアの計量スプーンは、内側に少量の目盛り付き。大さじで小さじを兼用できるので、持ち替えずに使えるちょっとした気遣いが従来の軽量スプーンを一歩リード!

スプーンをテーブルに置いて測れるのもポイントです。



セリアは内側に半分のメモリがついているので、大さじ1本あれば軽量はほぼ事足りますが、メーカー品は大さじは大さじ、小さじは小さじで測りるので持ちかえる必要があり、セリアに軍配が上がりました。

比べたのはこちらです。



パール金属
計量スプーン 3本組
実勢価格:317円


[ドライヤーホルダー]
各サイズに対応するすぐれもの!



セリア
ドライヤーホルダー
実勢価格:108円


ドライヤーの本体とコードをまとめて収納できるドライヤーホルダー。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品