0

川栄李奈、家族と期日前投票へ「大切な1票なので緊張しました」

2017年10月12日 20時00分 (2017年10月14日 21時49分 更新)
川栄李奈

AKB48で女優の川栄李奈(22)が12日、「第48回衆議院議員総選挙」期日前投票デモストレーション記者発表会に登壇した。

■選挙啓発イメージキャラクターに抜擢若者代表として選挙啓発イメージキャラクターに起用された川栄は、2015年8月にAKB48を卒業し、その後は女優として活躍。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、最近もドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)で体当たりの演技を見せ話題に。

現在公開中の映画『亜人』にも出演し、さらに、auのCM「三太郎シリーズ」に織姫役としても注目を集めるなど、演技派女優として快進撃を続けている。

そんな川栄が、有権者の投票率向上と期日前投票への参加、認知向上を目的とし起用された今回。公開されたビジュアルでは、「選挙の主役は、投票する私たち。日本の明日を、私たちで決めよう。」と呼びかける。

(第48回衆議院議員総選挙の啓発キャラクターに起用された川栄李奈

■期日前投票に緊張
川栄李奈

記者発表会では、イメージキャラクターに選ばれたことについて「本当にビックリしています。選挙の時期になるとポスターを見かけていたので、そのポスターに自分が載っているのが、すごく不思議な気持ちです」と、率直な感想をコメント。

川栄は、すでに期日前投票を済ませたそうで、「当日はお仕事で行けないので、お母さんとお姉ちゃんとで行きました」と話し、投票の瞬間の気持ちについては、「すごく大切な1票だと思うので、緊張しながら投票しました。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品