0

【最新版】IKEAパトロール班が見つけた買っていいモノ20選

2017年10月13日 05時00分 (2017年10月15日 09時48分 更新)

IKEAは昔ながらの定番製品はもちろん、日々入れ替わる新商品たちもハイクオリティなモノばかりなので、その分チェックするのも大変です。そこで今回は、編集部のIKEA担当班が厳選した、超定番品のアレンジVerや意外と知られていない掘り出し物など、おすすめの製品を20点ご紹介したいと思います。


超ド定番の大人気ワゴンが
マットな質感&新色で登場



RASKOG
ワゴン
実勢価格:4999円

IKEAでロングヒットを飛ばしているワゴンに、マットな質感の新色が登場。もともとはキッチン用として販売されているものですが、その収納力を活かし、工具やタオル類を入れたり、グリーンを入れたりと活用の幅は広いです。



「RASKOG」の魅力といえば、キャスター付きであるということ。ごくたまに引っかかりを感じるときもありますが、気軽に移動できます。



今まではつやがありカジュアルなカラーが多い印象でしたが、新しい「RASKOG」はつや消しのマット仕様でかっこいい!


組み合わせ自由自在のシェルフは
背面がないから取り出しやすい



TROFAST
フレーム
実勢価格:3990円~

棚板
実勢価格:1000円~
(2ピース)

収納ボックス
実勢価格:200円~

IKEAのTROFASTはバケツのようなものも引き出せるボックス棚。子ども部屋のおもちゃを入れるざっくり収納棚のイメージです。それだけではなく、棚板を追加して使えば、リビングの収納としてもバッチリ活用できます。棚にはカゴや小さめのボックスを入れて細かく仕切ったり、アレンジも自由自在です。


細フレームで部屋が広く見える
けど存在感バツグンのシェルフ



VITTSJO
シェルフユニット
実勢価格 5999円~6999円
サイズ:【黒】W100×D36×H93cm 【赤】W51×D36×H175cm

細い金属製のフレームのシェルフは厚みのある木製のものと違い、圧迫感がなく部屋を広々と見せてくれます。価格も7000円以下と比較的お手頃なうえ、組み立ても簡単と、言うことナシ。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品