0

知ってた? 突っ張り棒にアレを足すと、最強のクローゼットになるんです

2017年10月13日 15時10分 (2017年10月16日 04時48分 更新)

突っ張り棒に洋服をかけたはいいけれど、重みに耐えられずたわんでしまったり、ずり落ちて大惨事になったり。今回はそんなお悩みを解決できるタフ系モデルと、さらには「突っ張り棒の最後のツール」と言うべき、アイデア商品をご紹介いたします。これさえあれば、押し入れをクローゼット化するなど様々なバリエーションが活用できちゃうんです!


かけ過ぎ注意!
でもこれさえあれば……


押入れの中に強度のある突っ張り棒を渡してクローゼット代わりに服をかけているご家庭は多いと思います。しかし、突然突っ張り棒が外れて大惨事! というのもよくあるお悩み。

なんとか突っ張り棒がずり落ちないようにとあの手この手で工夫するのもいいけど、どうせならずり落ちない突っ張り棒を使えばいいのでは? そんな都合の良い突っ張り棒が今回おすすめする2製品と、それをサポートする“最後のツール”です。

突っ張り棒をいろんな場所で活用したい、という方は、ぜひご覧ください!


クルッと回すだけの
簡単設置で力入らず



積水樹脂
瞬着 強力極太ポールホワイトL G-L
実勢価格:1980円


ずり落ちにくさと設置しやすさでおすすめなのがこちらの製品。棒をクルッと回すだけで簡単に仮止めができるので、力のない人でもラクラク設置できます。

最大荷重は70kgなので、ちょっとやそっとの重さにはビクともしません。



圧縮ツマミは右側に引っ張りながら回すのがコツ。



仮止めは二段階あり、取り付けてしまえば強度は抜群。取り付け自体も簡単です。


バネで支えるから
ずり落ちにくい



平安伸銅工業
突ぱりスーパー極太ポール 大
実勢価格:1820円



内蔵されたバネがしっかりと支え、棒がたわんでもずり落ちにくい構造です。

突っ張り棒がずり落ちないためのアイデアグッズなどもありますが、本製品は製品自体に工夫がしてあるのが斬新。


突っ張り棒の完成型には、
コレが必要でした



積水樹脂
サポートポール S SAP-S
実勢価格:1250円


突っ張り棒を下から支えるという発想のサポートポール。

支えられる側のパイプの直径が19~34mmなら使用できます。



たわみを防いでくれる上、仕切りの役目にも使えるので、たとえば服とカバンの境界線という風にもできます。

U字部分でしっかり支えるので耐荷重も劇的にアップ。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品