0

犬猫キャラクターランキング 犬の1位はスヌーピー、猫は…

2017年10月13日 15時35分 (2017年10月15日 06時50分 更新)

 うちのねこ、うちの犬が一番!なんだけど、キャラクターの一番は? アイペット損害保険(東京)が、犬猫の飼い主(560人)を対象に、犬猫のキャラクターに関する調査を実施したところ、犬ではスヌーピー、猫ではハローキティが一番人気だった。

 犬といったら思い浮かべるキャラクター1位になったスヌーピーは、「色々な表情をしていてかわいい(38歳・女性)」や「私が子どもの頃からあるキャラクターで、今でも色あせず、大好きなキャラクターの一つ(49歳・女性)」などが理由。2位はプルート、3位は忠犬ハチ公のハチだった。

 猫といって思いつく1位は、やっぱりハローキティ。「リボンをつけていてかわいい(45歳・女性)」や「物心ついた頃から存在しているから(43歳・女性)」など。2位はドラえもん、3位はトムとジェリーのトムだった。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品