0

長萩和牛と黒トリュフをコンソメスープですき焼き風に!? 斬新「フレンチ鍋」期間限定で登場

2017年10月13日 13時15分 (2017年10月21日 06時32分 更新)
「フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)」にて、11月6日(月)~11月18日(土)の期間限定で『秋のフレンチ鍋』を味わえる特別コースが提供されています。
【ギャラリー】「フレンチ鍋」を写真でもっと見る
GINAは、末棟孝シェフが旬の和食材や出汁をフレンチの技法で調理した、四季を感じる“フレンチごはん”を楽しむことができるお店です。『秋のフレンチ鍋』は、寒い季節に定番の家庭料理である“お鍋”を、GINAならではの“フレンチごはん“にアレンジした一品。
関東では食べられるお店がまだ少ないシェフいちおしの長萩和牛や、伊勢海老、ポルチーニ茸、トリュフなどの香り豊かな旬の食材が贅沢に使用されており、至福の味わいが生み出されています。
【秋のフレンチ鍋コース】
「秋のフレンチ鍋コース」は、フレンチ鍋をメインに、前菜の盛り合わせからデザートまでの“フレンチごはん”を楽しめる全5品のコース。(価格:9,800円 税・サービス料別)フレンチ鍋は2種類からお好きな方を選ぶことができます。さらに、鮑やフカヒレなどのトッピングも追加することができ、より贅沢な自分好みのフレンチ鍋を堪能することができます。
■伊勢海老の出汁薫るずわい蟹とポルチーニ茸 クリーミー味噌仕立て
伊勢海老の頭から丁寧に出汁をとり、そこに生クリームと西京味噌を加え、芳醇な香りと深みのある味わいを楽しめるスープが絶品。香ばしく焼き上げられた伊勢海老や、ズワイ蟹、ポルチーニ茸がスープとの相性抜群です。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品