0

藤井隆が音楽レーベル『SLENDERIE RECORD』を設立! 第1弾リリースは「ナウ ロマンティック」のカバー!!

2014年9月19日 00時29分 (2014年9月19日 17時52分 更新)

9月18日(木)、東京・アイソトープラウンジにて、『SLENDERIE RECORD press conference』が開催されました。

舞台に現れたのは、藤井隆。「音楽を通して、何かできないかということで、新しいレーベル『SLENDERIE RECORDS』を立ち上げることになりました」と挨拶。「考え始めたのは1年前。今日、皆様の前にだせたことを嬉しく思っております。弊社所属は関係なく、色んな人と一緒に音楽を通して新しい何かをできればと思っております」と説明します。

「私に影響と力を与えてくださったお二人をご紹介します」と呼び込んだのは、ライムスター・宇田丸さんとノーナリーヴス・西寺豪太さん。
「宇田丸さんが『ウィークエンド・シャッフルで、僕の楽曲について話していたと聞いて、ラジオを聞かせていただき、この方にきちんとお会いして(新しい楽曲を)発表しないといけなんじゃないかと思ってお会いしてからの関係です」と、まずは宇田丸さんについて紹介した藤井。「あの時から考えたら、トントン拍子ですね」と話しかける宇田丸さんは「そのラジオでどんな話をしていたかというと、『ナンダカンダ』から始まって藤井さんの音楽活動は素晴らしい。アルバム全て色が違っていて、僕らみたいな音楽フリークも唸らざるを得ない。素晴らしい活動をしているのに、世間に伝わってないのがもどかしくて。僕らは楽曲をDJでかけて、クラブで(藤井さんの楽曲は)定番であるという話をしたんです」と説明します。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品