0

インスタ映え間違いなし!今年の夏は「ミルキーマリン」に模様替えをしよう

2017年8月2日 08時01分 (2017年8月29日 06時44分 更新)

猛暑予報が出ている2017年、夏。お部屋のインテリアを爽やかに模様替えしてみるのはいかがでしょうか? 今年オススメなのは、“ミルキーマリン”のコーディネート。海をモチーフにしたマリンテイストの要素を受け継ぎつつ、上品な雰囲気になることから女子支持率も高いんです。そこで、おしゃれな空間デザインで知られる夏水組代表の坂田夏水さんに、ミルキーマリンのお部屋にするコツを教えてもらいました。

淡くてふんわりしたテイストがかわいい「ミルキーマリン」

ミルキーマリンが、よく見るマリンテイストと異なるのは「色味」の使い方。マリンテイストというと、目が覚めるような明るいブルーをベースに、サーフボードやココナッツなどのアイテムを使う、“いかにも夏!”といったポップで元気なものを連想しますが、ミルキーマリンはホワイトをベースに夏の要素を少しずつ入れ込む点が特徴です。

「ミルキーマリンは、ホワイトを基調に空間を統一するのがポイントです。壁紙やファブリックなど、空間の大部分を占める部分には、派手な色を使わずにベージュ、グレーなどの色味を掛け合わせます。そのうえで、シェル(貝殻)やヒトデのアイテムを散りばめることで、ミルキーマリンに仕上げていきます。お部屋の壁紙はホワイトベースなことが多いと思いますので、その場合はポスターやカーテンでナチュラルにマリン調を表現できるといいですね」(坂田夏水さん、以下同)

【画像1】夏水組が手掛けたリフォーム産業フェアの出展ブースの一角。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品