0

生乾きはもうイヤ!部屋干しに役立つアイテムと豆知識

2017年8月7日 19時27分 (2017年8月7日 20時57分 更新)

生乾きはもうイヤ! 部屋干しに役立つアイテムと豆知識

[拡大写真]

外に洗濯物を干してもなかなか乾かない湿気の多い日。時にはイヤな匂いがしてしまうことも……。乾きにくいからといって室内干しにしても、ポイントをおさえてないとさらに乾き辛くなってしまいます。また、外に洗濯物を干したくないという人もいますよね。そこで今回は部屋干しに便利なアイテム&豆知識をご紹介します。

■おすすめの部屋干しアイテム

・エアコンハンガー
壁掛けタイプのエアコンに引っ掛けて設置できる優れものの物干しアイテム。エアコンの風を利用して洗濯物を乾かすことができるだけでなく、暖房時の乾燥対策にもなり一石二鳥です。

・室内物干し
種類が多いのはスタンドタイプで、そのまま床に置くだけで使える室内物干し。取り付けなどをしなくても室内干しスペースを確保できる手軽さが魅力です。ほとんどが使用時以外にはたたんでおけるので場所もとりません。ほかに伸縮タイプ、キャスター付き、突っ張り棒タイプなども。

・鴨居フック
鴨居や窓枠など、お部屋のちょっとした出っ張りに取り付けることができる物干し掛け。平行に2個を取り付けて、物干し竿を渡すことができるものもあります。

・物干しフック
タンスの引き出しやドアにかけることができるフック。ひとつのフックに掛けられる洗濯ハンガーは限られていますが、色々な場所を活用できるのが嬉しいポイントです。

・部屋干し洗濯ばさみ(カーテンレール用)
カーテンレールへダイレクトに取り付けられる洗濯ばさみ。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品