33

5代目日産「シルビア」 女子ウケ抜群! なにが彼女たちのハートを鷲掴みにしたのか

2017年8月11日 17時10分

1990年前後、デートカーの代名詞だった5代目「シルビア(S13)」。あのころ彼女たちはこのクルマをどのように見ていたのでしょうか。女子ウケが抜群に良かったその理由とは。

「デートカー」の代名詞

1980年代後半から90年代に青春時代を送った若者にとって、クルマは恋愛の必須アイテムでした。「オレ、クルマ出すよ」とか、「送っていこうか?」などといった言葉が、現在では信じられないくらい威力を持っていたもの...

コメント 33

  • 匿名さん 通報

    女子ウケ車なら「ソアラ」か「プレリュード」でしょう。

    29
  • 匿名さん 通報

    ライターが自分の好みの車を紹介しているだけの記事ですな。

    39
  • 匿名さん 通報

    昔乗ってたけど、びっくりするくらいブレーキがきかなかったな、この車。

    8
  • 匿名さん 通報

    腹の立つ相手を直接殺しても、裁判でも負けて、魂から負けるぞ。だから、見知らぬ土地で、見知らぬ人を殺して来い。世界の精神医学は治療する力は無いから。今はそれしか無い。

    1
  • 匿名さん 通報

    当時を知る身としては、「彼の車の色に自分の服の色を合わせる」なんて考える女性がいたとは思えないのですが。シルビアがそんなに人気があった覚えもないし。

    24
  • 匿名さん 通報

    この会社、赤いブルーバードとか2000GTって言いながら2800CCだったり、カッコばっかなんだよね。30年、40年経っても変わらんなぁ。

    1
  • 匿名さん 通報

    その頃にはスカイライン200GTに乗っていたかな。大学院生の頃から車を持ち、ブルーバード510・SSSに乗っていた。今はアウディA6クワトロに乗っている。素敵な車は人生を楽しくしてくれる。

    2
  • 匿名さん 通報

    お盆にきゅうりのあれを見るとこの車を思い出す。紫っぽい同型車もあったような。もちろんそっちはナス。

    2
  • ぷに 通報

    極めて一部の考えをあたかも一般論のように書いている。そんな人見たことない。

    22
  • 匿名さん 通報

    シルビアが女子ウケしたかなぁ?よく180が男の車だとか噂されてたけどね それも日産ファンの中だけですよ Zの運転席から出てくるのは女が似合うよ

    5
  • 匿名さん 通報

    NISSANの車は タイヤが内側に引っ込んでいて ボディーが大きくても不細工なバランスなんですよね

    4
  • 匿名さん 通報

    180SXも忘れないでね(´・ω・)

    1
  • 匿太郎 通報

    日産が『技術の日産』で売っていた頃、何の前触れもなく突然バッテリー上がりを起こしてくれたことが2度ある。以降トヨタ車では普通に乗れてる。

    1
  • 匿名さん 通報

    昔Qs’乗ってたけど最後は内装剥がれるわコンピューターいきなり狂うわで、所詮オモチャだった車だね、遊べたらそれでいいみたいな感じ

    1
  • 匿名さん 通報

    流行りましたね。プレリュードのお株を奪ったわかもの御用達のデートカーでしたね。

    2
  • 匿名さん 通報

    ごめん。まさにこの世代だけど、この車大嫌いだった。

    2
  • 匿名さん 通報

    GTR、スカイライン。

    0
  • 匿名さん 通報

    この時代の日産車で女子ウケなら、フェアレディZでしょ!

    4
  • 匿名さん 通報

    めぞん一刻の三鷹さんも乗ってた車ですからね(笑)

    1
  • 匿名さん 通報

    持っていたけどフロントガラスにスピードメーターが反射して映るのが良かった。内装はプラスチック多用でプレリュード並みに安っぽかった。女性に人気があったのは2代前のS110の方だろう。

    0
  • 匿名さん 通報

    くだらん記事ですわ!

    5
  • 匿名 通報

    女子受けした記憶はないな(;´д`) 日産は、箱スカ、ケンメリ、ジャパンのシャコタンで、決まり!

    0
  • 匿名さん 通報

    ソアラが発売された当時この車に乗ってるだけで、女子大生なら誰でも簡単に寝てくれたのは認めるけど。今も昔も女子大生の多くは、お頭もお股の緩さも何ら変わらない。ただの馬鹿だね。

    0
  • 匿名さん 通報

    ソアラ=シャコタンブギ=女 やっぱり、この組み合わせだね。あとの車はどうでも良い。

    0
  • 匿名さん 通報

    これは対プレリュード対策2匹目の泥鰌カー。ナンパカーは「ハイソカー」ブームのS110型SーEXだろう?価格が初代ソアラVXとほぼ同等だった時代の。2台目ソアラは馬鹿みたいに価格上がったけど。

    0
  • 匿名さん 通報

    5代目のシルビアは、プレリュードを駆逐したことからも、確かに人気はありましたね。

    2
  • 匿名 通報

    同世代だから分かります バブルの象徴 当時を懐かしく思い出しました このシルビアが一番売れましたよね 街中この車って感じが長く続いて 今見ても もういいやって感じ まわりに色々なドラマもありました 

    2
  • 匿名さん 通報

    懐古

    0
  • 匿名さん 通報

    女子ウケ抜群…うーん、女子は女子でもヤンキー限定だったような気がするけど。

    1
  • 匿名さん 通報

    書いてるライター頭がオカシイとしか言いようが無い記事

    2
  • 匿名さん 通報

    >日産が『技術の日産』で売っていた頃、何の前触れもなく突然バッテリー上がり… 私もやられましたよ。日立製のダイナモがすぐに故障していました。

    1
  • 匿名さん 通報

    ストロベリーやね

    0
  • 匿名さん 通報

    シルビアは初代からすばらしい。トヨタの社長が「なんで我が社にはシルビアがないんだ!」と怒鳴ったのは有名な話。それはこのS13。

    0
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!