0

カワイイだけじゃなく着心地も最高! 人気ブランドに聞くイマドキのルームウエアトレンドとは

2017年10月4日 07時31分 (2017年10月18日 00時24分 更新)

家にいるときは、なるべくラクな服で過ごしたいもの。ジャージやTシャツ、ステテコなど、部屋着はラフなものを選んでいる人がほとんどなのではないでしょうか。
最近は、部屋着を手掛けるアパレルブランドも増え、着心地の良さに加え、デザイン性にも富んだおしゃれなタイプも続々と登場しています。そこで、女性に人気のルームウエアブランドに、こだわりやトレンドを聞きました。

ドレスのようなデザインも! おしゃれ感と着心地の良さを両立

パジャマとインナーウエアのブランド「ナルエー」は、約50年にわたり心地良いルームウエアを追求してきた老舗です。ブランドのコンセプトは、“フェミニン”。ナチュラルでキレイめなデザインが、幅広い世代の女性から支持されています。

「ノーメイクでもお顔映りが良い優しい色合いや、お肌がデリケートな方にも心地よく着ていただけるようなふんわりとした素材感を大事にしています。上質な素材にこだわり、生地もすべてオリジナルです。

最近は、お客様の好みも多様化し、着心地へのこだわりもさまざまですが、柔らかな素材感やしっとりとした落ち感のある滑らかな素材感などが人気です。また、女子旅のときは双子コーデのパジャマで盛り上がったり、お家デートや休日のリラックスタイムは胸元にパット入りのタイプを選ばれたりなど、シーンに合わせて選んでいる方も多く見受けられます」

そう語るのは、企画担当の丸山あきかさん。ナルエーは素材にも徹底的にこだわっており、綿100%のものからガーゼ、シルクなど肌触りの良いものまで選りすぐっています。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品