0

安井豊明 ヒト・コミュニケーションズ代表取締役社長~成果追求型の営業支援で急成長

2012年1月31日 16時00分 (2012年2月7日 23時42分 更新)

人材派遣や人材紹介では提供できない企業のニーズを発掘し、成果追求型の営業支援アウトソーサーとして、2011年8月大証ジャスダック市場に上場を果たしたヒト・コミュニケーションズ安井豊明社長に提供する人材サービスと今後の事業展開を聞いた。 (インタビュー・吉越利成


ビジネスの概要とこれまでの人材派遣との違いを教えてください。

 当社は、販売・サービス・営業分野におけるマーケティングのプロ集団であり、「成果追求型の営業支援アウトソーサー」をコンセプトとして掲げています。単に販売員を派遣するのではなく、付加価値の高いサービスを提供することでお客様のご期待を上回るような成果を追い求めてきました。

 販売・サービス・営業分野の現場を担うマーケティングのプロとして、セールスプロモーションの企画から販売員の研修、売場の実態調査や運営管理までトータルでの営業支援を行っています。

 販売業務を受託した場合、運営の責任は我々にあります。これが、運営責任を顧客が持つ派遣ビジネスとの大きな違いです。業務の中でトラブルが発生することもありますが、当然その対応は当社が行います。また、“成果”と...

もっと読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品