デザイン雑貨に特化した会員制ショッピングサイト「MONOCO」オープン

2012年4月10日 10時48分 (2012年4月11日 18時14分 更新)
フラッタースケープは、デザイン雑貨を受注生産モデルで提案・販売する会員招待制ショッピングサイト「MONOCO(モノコ)」を正式オープンした。

同サイトは「すべての人々にデザインのある生活を。

」をコンセプトに、デザイン性の優れた商品を提案、販売する招待制の会員限定ショッピングサイト。

国内外のデザイナー約200人(社)と提携し、3日間の限定販売期間で受注を獲得・生産する「受注生産モデル」を採用している。

FacebookやTwitterなどのSNSと連動しており、友人から招待状を受け取ることで会員登録が可能。

会員が各種SNSに投稿する口コミがマーケティングに活用できるため、従来よりも顧客獲得にかかるコストが少なく、その分を商品への値引きを通じて会員に還元。

優待価格は最大70%OFFとなっているという。

また、会員には毎日ニュースレターが配信され、MONOCOスタッフが国内外で厳選したデザイン雑貨の情報が届くようになっている。

2012年2月から行っていたプレリリースから現在までに会員数は1万3千人を突破した。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品