【MC】flumpool 「光のようなみんなの笑顔に包まれて」初のCDライブ/MCレポート・セトリ

2016年1月1日 19時40分
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
撮影/上飯坂 一

flumpool/【flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」Day1『未の忘年会』】MCレポート
2015.12.30(WED)at 横浜アリーナ
(※画像12点)

flumpoolが単独としては自身初となるカウントダウンライブ【flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」】を開催。初日となる30日の公演では、2016年3月に約3年半ぶりとなるオリジナル・フル・アルバム『EGG』を発売することと、合わせてそれに伴う全国ツアーを行うことを発表した。ここでは、この日の公演のMCのみをピックアップし、ライブの模様をお伝えする。
※このライブの詳細は、後日掲載予定。

撮影/上飯坂 一

撮影/上飯坂 一

撮影/上飯坂 一


オープニングから3曲を終え、最初のMCへ。

山村隆太(以下、隆太):こんばんは、flumpoolです! 会いたかったです! みんなすごいね。素晴らしい盛り上がりです。(自分は)テンションが上がりすぎて、今、ちょっとブレーキをかけました(笑)。今日は12月30日ですよ。正直、「こんな忙しいときにライブやるなよ」って思った人もいると思うよ(笑)。「家族に何て言ったらええねん」って。「あんた家にいなさい」って怒られた学生さんもおると思う。「お母さんどこ行くの!」って言われたお母さんもおると思う(笑)。そんな中でも、2015年の締めくくりをflumpoolと一緒に過ごしたいと思ってこの会場に来てくれたみんな、本当にありがとう。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)