0

SUPER JUNIOR デビュー10周年を迎えて…メンバーみんなが強くなって行った

2016年1月6日 09時00分
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

■SUPER JUNIOR・カンイン/New Single『Devil / Magic』インタビュー(2)

SUPER JUNIORが日本では約1年ぶりの新作となる両A面シングル『Devil / Magic』を1月6日にリリースする。今作は韓国でデビュー10周年を迎えたSUPER JUNIORがその記念としてリリースした楽曲の日本語バージョン。2曲ともポップなダンスナンバーだ。

“デビュー10周年記念”ということで、メンバーのカンインにこの10年を振り返っての思いを訊いた。

「本当にいろんなことがありましたけど……時間が経つにつれて、メンバーみんなが強くなって行った気がします。10年は決して短い時間では無いのですが、その間にチームワークもしっかりと結ばれて、とても意味のある時間だったと思います。(この10年間)メンバーももちろん頑張ったんですけど、メンバーの力だけでなく、やっぱり僕たちの短所や長所をよく見ていてくれた事務所のスタッフやマネージャーさんたちの力も大きいなって思うんですね。周りで支えてくださる人たちがいなかったら、ここまでは来れなかったと思います。変わったことは、メンバーたちにゆとりが出てきて、ソフトになったことです。変わってないことと言えば……外見(笑)。個人活動については、以前は特に活動の多いメンバーとそうでないメンバーとっていう差もあったんですけど、今ではメンバー全員が活発に活動していますし、それはすごく良いなって思ってます」

SUPER JUNIORは1月8~10日の3日間、有明コロシアムにてファンミーティング【SUPER JUNIOR Special Event “SUPER CAMP” in TOKYO】を開催する。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品