0

高橋優 「奇跡を起こせる瞬間は、いつでも誰にもある」 両A面『虹/シンプル』を発表/インタビュー1

2017年7月26日 17時00分
 

高橋優/両A面シングル『虹/シンプル』インタビュー(1/3)

高橋優が両A面シングル『虹/シンプル』を7月26日に発表する。「虹」は今年の2017ABC夏の高校野球応援ソング / 「熱闘甲子園」テーマソングで、もう1曲の「シンプル」はすでに花王ビオレ「スキンケア洗顔料」「うるおいジェリー」のCMソングとして、発売前からテレビでも流れている。「虹」を作るにあたって、球場を訪れながらテーマを探すウェブ動画「曲作りの旅」を観たファンも多いはず。野球はそれほど詳しいかったわけではないが、甲子園を目指して野球に打ち込む高校球児達を観て、様々な視点と思いが働いたようだ。また9月2、3日には地元秋田で開催する『秋田CARAVAN MUSIC FES 2017』に向けて、いろいろと企画も進行中らしい。2017年、高橋優の夏は熱い。
(取材・文/長谷川幸信

今日から何か始めて、来年その努力が報われて、それまで観たことのないような景色を自分自身で作れるかもしれない

――昨年から始まった長期のツアーが、今年4月に無事に終わりましたね。一段落したときの心境は、ホッと一息でした? それともすでに新たな意欲が?

高橋:今年に関して言うと、意欲が湧いてないわけじゃないんですけど、スケジュールがミルフィーユのようになっていて(笑)。ツアーは楽しかったし、経験値としてもプラスになったけど、ライブ以外にやらなければいけないことが昨年からずーっと続いている感じで、ツアーが終わったから安心という感じは全然なかったですよ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品