中国・上海でも人気の高い、浜崎あゆみ。10月18日には上海大舞台でコンサートを開催するが、10月13日に現地入りしてリハーサルをし、またMV撮影やイベント出演もこなすなど精力的な活動を続けている。


関連写真:そのほかの浜崎あゆみの写真

 日本の歌姫というステータスはもちろんのこと、中国でも常に多くのファンに囲まれる浜崎。事務所は30人のガードマンを配置し、厳重警備を続けている。だが空港の到着ロビーでファンの顔を見た浜崎は、自ら近づき笑顔でサインに応じるなど、フレンドリーな態度で接していたという。そのような状況から、ロビーは一時騒然。お気に入りのリングを失くしてしまうアクシデントが発生した。ガードマンたちには「必ず見つけてほしい」とメッセージを残したそうだ。


 上海市内の撮影所で行われたMV撮影時には、「オールド上海のムードの中、中国のモデルさんたちにも出演してもらって中国色の強いMVを作りました。コンサートでは中国語でMCに挑戦しますから、楽しみにしていてくださいね!」と語っていた浜崎。中国の若者たちを魅了することだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
浜崎あゆみが上海コンサートで現地入り 指輪紛失騒ぎも(2008/10/14)
浜崎あゆみ 香港公演で左腕負傷も笑顔でファンサービス(2008/09/24)
浜崎あゆみが香港コンサート 広東語であいさつも(2008/09/23)
浜崎あゆみ - サーチナ・イメージ検索
社会>アジア・エンタメ>日本スター - サーチナトピックス