0

田代まさしが出所していた! 7月16日トークイベントに出演予定

2008年7月7日 17時04分 (2008年7月24日 08時10分 更新)

月刊「創」8月号/創出版

 なんと、あの田代まさしが3年半ぶりに出所していたことがわかった。明日発売の月刊「創」8月号が報じている。

 田代氏は、2004年秋に覚せい剤所持が発覚し、逮捕・拘留。懲役3年6カ月の実刑が確定した後は、栃木県の黒羽刑務所にて服役していた。氏の出所時期については「2月くらいじゃないか?」などとネット上で様々な噂が飛び交っていたが(記事参照)、刑期の3年6カ月から未決拘留日数を引き、6月26日8時半の出所となった。

 04年の逮捕直前まで田代氏の連載を掲載し、服役中も密に連絡を取り合っていた月刊「創」では、出所当日の田代氏のインタビューに成功している。その中で田代氏は、「最初の頃、夜眠れなくて眠剤をやや多めに飲んでいた」「毎日が単調で地獄のような日々でした」「(芸能人の田代まさし本人だということについて他の囚人には)よく知られていたと思います」などなど、獄中の日々を生々しい言葉で語っている。

 インタビュー時の氏の様子について、「創」編集長の篠田博之氏は本誌の取材に対し、「長く厳しい獄中生活のせいで、疲れきっている様子でした。体調回復のためにも、しばらくリハビリが必要ですね」とコメント。また、気になる今後の仕事復帰については、「芸能復帰は当面無理ですね。普通の仕事でさえしばらくは難しいかもしれない。ただ、人脈はある人だから、そのうち活路は開けると思いますよ」ということで、具体的なことはまだ何も決まっていないようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品