0

"自殺未遂騒動"の柳楽優弥はアニメ声優として復帰へ

2008年9月28日 11時00分 (2008年10月11日 07時10分 更新)

『誰も知らない』ではナチュラルな
演技で高い評価を受けたが......

 8月下旬に"自殺未遂騒動"(記事参照)を起こして休養中の若手俳優の柳楽優弥が、アニメ声優で復帰することが明らかになった。


「柳楽は真面目な性格で、仕事のことでかなり悩んでましたからね。いきなり、実写映画で復帰させるより、アニメのほうがプレッシャーがかからない。所属事務所は声優で来年早々、復帰させるつもりです」(映画関係者)

 柳楽は8月29日の午前に精神安定剤100錠を飲んで救急車で搬送されたことで、「自殺未遂」と報道された。本人はブログで「自殺ではない」と否定したが、相当に追い詰められた状況だったようだ。

「自殺に追い込まれても、おかしくない状況はいくつもあったんです」と言うのは関係者。

「4年前に初めて出演した映画『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭で最年少の男優賞を獲得したことで、"天才少年"と大いに期待されたのが、プレッシャーになってます。2年前に公開された『シュガー&スパイス 風味絶佳』で、共演した沢尻エリカから、演技の下手さにダメを出されたこともありましたし、ファンだったタレントのベッキーから、冷たくあしらわれたり。さらに、今年柳楽はロスに留学したんですが、ホームシックにかかって、1ヶ月で帰国してしまったり......」

 映画関係者の間では復帰絶望説も流れているが、所属事務所関係者は「カンヌの男優賞と言う勲章を持っているんですから、このまま終わらせませんよ」と言う。

 来年早々、アニメ声優として復帰する柳楽の新境地に期待したい。



【関連記事】 柳楽優弥の自殺未遂報道に"兄貴分"押尾学は何思う......
【関連記事】 沢尻エリカが間もなく復帰する!?
【関連記事】 エリカ様の「腕組み」は、ミャンマーへの平和の祈りだった!?

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品