0

「あれ、ぐっさんは?」TBS『リンカーン』から山口智充が消えた理由

2009年4月15日 08時00分 (2009年4月23日 16時00分 更新)

TBS『リンカーン』HPにもぐっさんの姿ナシ。

[拡大写真]

「あれ? ぐっさんは?」

 早々に気付いた視聴者も多いかと思うが、"芸人の芸人による芸人のための番組"『リンカーン』(TBS系)のレギュラーメンバーから、ぐっさんこと山口智充の姿が消えているのである。

 3月31日に放送された3時間半スペシャル。途中まで見たところで、なんとなく違和感に気づく。「あれ? ぐっさんは?」と。

 どんなに目をこらしても、ぐっさんの姿は見当たらない。

 特番とはいえ、たまたま休んだだけかな、と思っていたのだが、コーナーが変わって、番組のオープニング映像を新たに撮りおろすというくだりに。金八先生に扮した松本人志を筆頭に、荒川土手を歩く、『3年B組金八先生』のオープニングのパロディを作成したわけなのだが、ここにもぐっさんが、いない。そして、ぐっさんがいないことに、まったく誰もふれずに、まるで最初からぐっさんなんて人は存在しなかったかのように番組は進む。

 翌4月7日分の通常回の放送でも、この新オープニングで始まり、ぐっさんについてはやはりスルーのまま番組が終わった。自分が知らないだけで、実は「今回で、ぐっさんが番組を卒業するということで」的なくだりがあったのだろうか。と思って、スペシャルの前の回、3月10日放送ぶんの録画を見返してみたが、普通にぐっさんは、いた。

 番組がスタートして3年半。ダウンタウン雨上がり決死隊さまぁ~ず、キャイーン、そしてぐっさんの9人で、それなりの結束をもってやってきたはずだったんじゃないのか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品