0

沢尻エリカ解雇騒動で出るわ出るわの大醜聞 法廷で泥仕合も!?

2009年9月28日 16時00分 (2009年10月4日 11時00分 更新)

コントロール不能なエリカ様に事務所
スタッフも疲れ果ててしまった?

 エリカ様こと沢尻エリカが所属事務所のスターダストから正式に契約解雇されてからというもの、各報道のみならす、ネットも大賑わいだ。

 解雇理由として事務所は「重大な契約違反」とだけ挙げているが、決定打となったのは今年8月に奄美大島で行われた皆既日食イベントに夫と共に参加した際、原付扱いのフル電動式自転車をナンバープレート未登録のまま乗り回し、地元警察から道交法違反で事情聴取を受けたことだとされている。

 主演映画の舞台挨拶での「別に......」発言で事実上の謹慎期間中に結婚、そして今回、あの酒井法子夫妻も参加していた皆既日食イベントでの不法行為で世間をまた賑わしてしまい、女優・沢尻エリカの価値を暴落させる行動を取ったことはもちろんだが、

「今回の契約解除は事務所のタレントに示しがつかないことと、もはやまったくコントロール出来ない沢尻が問題を起こすのも時間の問題と見なされたんだろうと思います。酒井法子容疑者のように、逮捕されてからでは遅いですから」と芸能プロダクション関係者は語る。

 しかし、当のエリカ様本人はどこ吹く風。

 契約解除の報道が出るや、アーティスト名義ERIKAのHPには「See You Next Stage(次のステージで会いましょう)」と書き綴り、まだどこかは分からないが"ステージ"でファンの前に姿を現す意思を示している。

 夫の高城剛氏も自身の27日付けブログ

「ある夫婦の事件が発覚し、一度も面識がない僕らは、いまやすっかり『親友』になっているそうだ」と暗に酒井法子夫妻とも薬物ともまったく関係が無いことを示唆。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品