0

沢尻エリカの解雇でスターダストとジャニーズの亀裂が決定的に!?

2009年10月2日 11時00分 (2009年10月2日 15時05分 更新)

"重大な契約違反"疑惑から逃れるために
海外逃亡しちゃった?

 女優・沢尻エリカの契約解除問題で、30日、所属事務所スターダストプロモーションの公式ホームページから沢尻エリカの名前が消えた。沢尻はすでに海外に旅立っているというが、今回の契約解除問題でスターダストとジャニーズ事務所との関係が悪化しそうだという。

 沢尻以外にも、柴咲コウ竹内結子などスター女優が多く在籍しているスターダストはこれまで、SMAPのキムタク、中居、草なぎ剛らと共演させてきた。

「実は、スターダストの細野社長とSMAPを手がけるジャニーズの飯島女史とは蜜月の関係なんですよ。一事、細野社長が若い女性と結婚した後に飯島女史が離れていったという噂もありましたが、結局ウマが合うんでしょうね。その後も連れ立って飲み歩いている姿がよく見受けられていました」(芸能プロ幹部)

 ところが、今回の騒動で沢尻は映画『宇宙戦艦ヤマト』を降板。ジャニーズとしてはキムタク&沢尻の主演で話題を集めたかった同作だったが......。

「これを、飯島女史は『顔に泥を塗られた』と受け取っているようですね。沢尻の代役となったのは黒木メイサですが、飯島女史は黒木に対し、キムタクの相手役としては物足りないと思っているようで。沢尻の解雇は本人に原因があることでも、それを管理できずに巨大プロジェクトに穴を開けた細野社長に対しても憤懣やるかたないといったところでしょう」(同上)

 沢尻解雇の原因は、奄美大島での電動自転車問題や夫・高城氏が事務所に無許可で沢尻にプロモーション活動をさせていたことなど、様々に取り沙汰されているが、さらに重大な"契約違反"があったという情報もある。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品