0

「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、公式サイトに「旅に出ます」。

2010年7月27日 19時46分 (2010年7月28日 23時45分 更新)
いまや人気俳優となった大泉洋の出世作にして、番組自体も「ローカル発のヒット番組」の草分け的な存在でもある北海道テレビのバラエティ番組「水曜どうでしょう」。その4年ぶりの新作の制作が番組公式サイトで発表された。  

公式サイトの7月27日付け「本日の日記」では、同番組のディレクター・藤村忠寿が「しばらく旅に出ます。4年ぶりのどうでしょうの旅です」と報告。旅の行き先など詳細については触れていないが、「なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています」とつづり、本日の日付と「どうでしょう班」と記されている(※どうでしょう班は出演者:鈴井貴之/大泉洋と、ディレクター:藤村忠寿/嬉野雅道の計4人)。

また、OFFICE CUE公式サイト内にあるブログ「OFFICE CUE社長・鈴井貴之のバーチャル社長室」でも、7月27日付けで「しばらく留守にします」とのエントリーを更新。こちらも詳細は明らかにしていないが、「久しぶりに旅に出ます。何かって?察してください。暫くは、ここの書き込みは出来ないと思います」と、遠方への旅となることを示唆した内容だ。

「水曜どうでしょう」は1996年10月にスタート。レギュラー放送は2002年9月に終了したが、その後も不定期で「ジャングル・リベンジ」(2004年)、「激闘!西表島」(2005年)、「ヨーロッパ20カ国完全制覇〜完結編〜」(2007年)が制作された。

過去の放送はDVD化されており、いずれも好セールスを記録(現在、第13弾まで。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品