0

泥沼化しそうなエリカ様の離婚騒動

2011年2月25日 20時00分 (2011年2月26日 19時44分 更新)

 夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との離婚騒動で渦中の女優の沢尻エリカだが、一部スポーツ紙によると、24日に兄と2人で高城氏の実家に押しかけたというのだ。

 「沢尻の兄が、体調不良で寝込んでいる高城氏の母親に『これからエリカを連れて事情を説明に行く』と電話したが、高城氏の妹が間に入り面会を拒否し、母親を実家から連れ出した。あまりにも非礼な行動に加え、兄・剛氏の悪口を言われている高城氏の妹は怒り心頭で、沢尻家に対し法的手段も辞さない構え」(芸能記者)

 沢尻の高城家訪問は空振りに終わったが、突然、そのような行動に出た理由とは?

 「沢尻は今後の仕事のために、一日でも早く離婚したいが、高城氏から離婚届を出す条件として、『離婚騒動が発生後に起こったことをすべて話すこと』という条件を突きつけられているが、すべてを話せば女優生命の危機に立たされる。そこで、高城氏の母親から穏便に離婚するように説得してもらおうとしたのだろう。しかし、それでは高城氏にとってまったくメリットはなく、沢尻にとっては好都合。高城氏の妹が怒るのも納得できる」(女性誌記者)
 一部ワイドショーでは23日に沢尻を直撃したVTRが放送されたが、沢尻は離婚届けにはまだ署名・押印しておらず、スペインに預けていることを明かし、いつ届け出るかについては「私と彼(高城氏)が決めている期限があって、期限が来れば私の権限で出します」とまるで自分が主導権を握っているような物言いだったが、詳細については「(28日に予定されている)会見の時にきちんと発表します」と話すにとどまった。

 しかし、事態はもはや沢尻家VS高城家のバトルに発展しただけに、離婚成立までにはまだまだひと波乱、ふた波乱ありそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品